2013年3月23日土曜日

今年の花見は・・

こんにちは、今日二回目の書き込みです。
実は新しいパソコン入れました。

機種はPanasonic レッツノートのB5サイズです。
皆さん使っているので購入しましたが、完全に使いこなせていません。
ウィンドウズ8ですよ。
きーぼードがコマすぎで、ミスキーの連続です。
パソコンが悪いのではなく、僕が悪いんですけどれど(笑)

完全に打つスピードは半分以下です。

さて、今年は各地で桜の開花が早いようです。
東京でも上野公園がほぼ満開らしいです。

昨年度は4月7日前後が満開だった気がします。
何故覚えているかといえば、昨年ニュージーランドの帰り、東京では桜が満開でした。
湯沢に帰ってきたら、雪が30㎝も降っていました。
4月にですよ(笑)

それに比べると、東京での桜の開花は10日以上早い感じになります。

そして、新潟の花見の名所の1つに高田公園の夜桜があります。
昨年は4月20日前後でした。

今年はおそらく4月10日前後になると思います。
それに合わせて、計画します。
何を?

実は高田公園の花見が始まると、極端にお客様の数が減るんですよ。
猫もしゃくしも花見って感じでしょうか。

だから、今年の4月の13日と14日はお勧めです。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。
     ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。