2013年3月4日月曜日

若さを失わない!

今朝の露天風呂、思わずお風呂につかりたくなりました。
おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

昨日夜に意外な事がありました、私の尊敬する写真家 辰野清さんからLINEでメッセージが届きました。
辰野さん電話を最近スマホに変えて、Fasebookも始め、今度はLINEですか。
急速にソーシャルをマスターしつつあるようです。
世の中の流れですけどね。
個人的には、最近はLINEのアカウントを持っている友人には、用があるとき携帯メールではなくLINEで連絡することが殆どで、急速にメールは使わなくなってきています。

さすがに、新進気鋭の風景写真家ですよね。
新しい事のチャレンジも忘れていません。


さて、本日は前向きになれる言葉ですが、最近は年齢より若く見える人が増えました。
しかし、それは若く見えるだけで、決して若いわけではないのです。
本当の若さとは・・・・・・
この答えを経営の神様の松下幸之助は次のように言っています。


精神的には何歳になろうとも、青年時代と同じ気持ちを持ち続けることができるはずだ。
その精神面での若さというものを決して失いたくないというのが、かねての僕の願いなのである。

松下幸之助
本当にその通りですよね。
女性の皆さん、アンチエイジングで若さを保っても精神的は加齢して、意欲が無くなってしまっては本末転倒です。
見かけが若いのは誰にも分かりますし、何となくその気がしてきますが、全然意味がないですよね。
もっと精神的な若さも努力しましょう。

でも、精神的な若さを保つ化粧液は売ってませんよね。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはンキング↓に参加しています、クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ