2013年3月21日木曜日

ニュースレター4月号完成

こんにちは、今日二回目の書き込みです。
やっとニュースレター「湯の山ニュース4月号」の校正まで終わりました。

後は印刷を待つのみです。

今回は私の挨拶は基本について書かせて貰いました。
結構朝礼等で基本基本って言っています。
スポーツでも、基本がしっかりしている、その後の上達が違うでしょ。

誰でも基本が大切だという事は知っています。
では人間としての基本って何?と言われると、良くわからない?
それは、普段あまり意識して考えていないからだと思うのです。

難しく考えると、どんどん分らなくなりがちです。
ですので、ごく簡単に考えて、私は人としての基本は、まず挨拶だと思うのですよ。
朝あったら「お早うございます!」帰る時には「さようなら」または「お先に失礼します。」ときちんと挨拶できることが、基本だと思うのです。

そんな事を感じたのは、ある朝小学生の通学に出くわした事でした。小学生は元気よく、しかも率先して、「お早うございます」と気持ちよく挨拶をしてくれました。
小学生にも出来る事なのに・・・・です。

また基本は、普段意識しないでいると疎かになってしまうものなのです。
でも、基本は身を守ってくれるシールドのような役目も果たしてくれるのだと思うのです。

小学生にも出来る、簡単な基本の挨拶ですが、きちんとそれが出来ていれば、色々なトラブルを回避することも可能だと思うのです。

やはり、仕事でも同じことが言えると思うのです。どんなに高度で難しい仕事ができたとしても、基本を疎かにしていては、いつ何時トラブルが必ず降りか分らないのです。

簡単で誰でもできる事の基本ですが、あなたももう一度深く考えてみてはどうでしょうか。
という挨拶文を、手書きでは、スペースに収めるために、縮めたりして書いているのです。

来月は「不易流行」について書いてみようかなと思っています。


それから、ラクトフェリンダイエットの結果発表です。
今回でラクトフェリン1日3錠を20日間続けて飲みました。

そして結果が先回の測定から10日間で1.0キロ減りました。
パチパチパチ
でも、先回は0.6キロ太ってしまっていたので、トータル20日間で0.4キロの減少です。
これって、効果があった範囲なの?
微妙です。(笑)
コストパフォーマンス悪(笑)

いまだに、発売元からは、無償で提供するので沢山飲んでくださいって連絡は貰っていません。
ですから、今後も事実のみを書かせてもらいます。(笑)
ステマはしません宣言でした(笑)


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはンキング↓に参加しています、クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ