2013年3月30日土曜日

トキの恋の季節

松之山で販売してる野鳥こけしのトキバージョンです。
おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

3月も終わりで、明後日から四月ですよね。
春がやってきます。

そして生き物たちににも春がやってきました。
佐渡で自然放鳥されているトキ達も同じで、今年も13組の自然放鳥されたトキ達が営巣したり、抱卵している様子が確認されているそうです。

昨年は自然界で36年ぶりに8羽のトキが巣立ちました。
今年は倍の16羽のトキが生まれてることを願っています。

実は松之山にはトキはいませんが、野鳥こけしにトキバージョンがあるんです。
それが結構な人気です。

私が物心ついた頃から販売されいましたので、相当昔からですよね(笑)

最近はネットでも買えちゃいます
白とピンクがとても優雅な姿をしています。

興味ある方は是非どうぞ”


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。
     ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。