2013年2月23日土曜日

雪は!これからどうなる?

こんにちは、夕方から雪が強く降り始めました。

天気予報ですと、この冬最大級の寒波が土曜日の午後から、日曜の午前中にかけてやってくるらしいです。

寒波が来れば、大雪になるとは限りませんが、大雪の降りやすい環境になる事は間違いないですね。
北海道を中心に-48℃(上空5,000m)の寒気が来るらしいです。
-48℃って凄い寒気じゃないですかね。
本当に1級品の寒気です。

寒気の状態はこんなページもありますので参考にされてください。

話は戻りますが、ですから、東北を中心とした日本海側は大雪に警戒が必要です。
昨日紹介した、酸ヶ湯もさらに記録を更新する可能性があります。

でも、北陸まで寒気の影響があるかどうかは未知数ですよね。

そこで、新潟県の降雪予想を見ると、本日夕方から、明日の朝9時までに40㎝の積雪だそうです。
非常に微妙な予想ですね。

結果は明日の朝をお楽しみに。

子の寒気が去ると、グンと暖かくなり、春一番?春二番が吹くかもしれないという事でした。
この冬も、ようやく先が見えてきた感じです。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはンキング↓に参加しています、クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ