2013年2月4日月曜日

今週も始まりました。

ロベルト・バッジョの伝説Amazonより
おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

本日は月曜日、しかもお天気が悪くない、雪も積もっていない、しかも昨日松之山スキー大会で学校は代休でお休み。

結構お客さん来るでしょ?と思いましたが、現在はそれほどでもないですね?
そこが、客商売の難しい所で、さらに面白い所です。

さて、今朝のアクティブになれる言葉は


僕が知っているドーピングはただひとつ、「努力」だけです。
ロベルト・バッジョ(サッカー選手)


本当にそうですよね。
私達の仕事でも、お客様に支持されてなんぼの世界です。

それが、昨日より画期的に商売が繁盛する方法なんてある訳ないですよね。

そしてある方はこんな事を言っています。


今、業績の明暗を分けているのは、もはや表面的なノウハウを知っているかどうかではなく、
「短期的に結果が出なくともブレずに戦略やコンセプトを貫ける信念」
「トライ&エラーを繰り返しながらスピーディに次々とチャレンジできる実行力」
「マンパワーを最大化するモチベーション」
といった、まさに「人間力・現場力」の差だと思います。

と言っています。
そうなんですけどね、そんな難しく考えると心が重くなるでしょ。

だから、タブーを犯しながら、楽しみながら精一杯毎日を過ごす。

ってのはどうでしょうかね。
さあ、先週の貴方を超えるよう、今週も頑張りましょう。



今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはンキング↓に参加しています、クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ