2013年2月2日土曜日

携帯メールが無くなるかも!

こんにちは、今日久しぶりの2回目の登場です。

最近感じている事に、携帯メールが無くなる?いやあまり利用しなくなるかもしれません。

携帯メールは一次爆発的に利用されました。

電話しなくても、連絡が取れるとか、手軽とか、色々パソコンメールより素晴らしい点が沢山ありました。

でも、ガラケイから、スマートフォンに移行するに伴い、段々さびれてきているのです。

迷惑メールの存在で設定が面倒で、パソコンメールが読めない設定にしている人が多いとか、色々あるんですが、悪い面、不自由な面が多くなってしまったんですね。

最近の若者は圧倒的にLINE(ライン)とかComm(コム)などにとって代わっているのです。

私も両方やっていますが、まず登録すると自分のスマホに入っている住所録で、相手もLINE(ライン)とかComm(コム)に入っていると分かるようになっています。

写真はある人との会話の記録、緑色が私の発言で、左の白い画面が相手の発言です。
何が出来るか?中央に写真がありますが、このように写真も送れます。

そして、電話も無料通話で出来ます。
ただLINEの電話は音質が悪いうえに、若干の遅れが出ます。
衛星電話で話をしている感じで、無料ですがあまり実用的でありません。
ただCommの電話は凄く音質が良いですが、やはり若干のタイムラグがあります。

メッセージを送ると、相手のスマートフォンにすぐ表示され、相手がそのメッセージを見たかどうかも確認できます。

確実に知り合いしか連絡来ませんし、手軽でスタンプも結構可愛いので、若者中心に爆発的に浸透しています。
私も相手がLINEユーザーなら、ほぼそちっらで連絡を取ります。
迷惑なメッセージが皆無ってのが良いですよね。

同じ理由で、最近パソコンメールも殆どFacebookのメッセージにとって代わっています。
同じ理由なのですが、DMとか迷惑メールが全然来ない事と、相手が確実に分る点が良いのではないかと思います。

これからは、ネットも身元がはっきりわかる事がコミュニケーションの基本になるのかもっ知れませんね。
色々書きましたが、やっていない人は全く分からないと思いますが・・・・・




今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはンキング↓に参加しています、クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ