2013年2月26日火曜日

ミッションについて書きました。

校正前のニュースレターです。
おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

さて、松之山・松代・津南の1部・旧中里村の一部・大島地区の1部の新聞にニュースレターを入れました。

また、ゴールド会員・グリーン会員で誕生日か期限が僅かな方・ホワイト会員の誕生日の方にも郵送でお送ります。

実は今回も郵送の準備が間に合ってません!で・・・・・私は本日お休みなのですが、会社に出てきてニュースレター発送の準備を行っています。

主だった方は明日発送します。
グリーン会員の一部は明後日発送になると思いますので、楽しみにお待ちください。

さて、今回ニュースレターに書いた挨拶はミッションについてでした。
貴方の会社のミッションはなんですか?と聞かれて、ハイこれこれこうです、って答えられる従業員のいる会社って少ないと思うんですね。
今回は本文中に書きませんでしたけど、会社のミッションをスタッフ全員で共有することは、これからは大切になってくると思うのです。
ですから、今回は本当はお客様と言うよりは、スタッフの皆さんに良く読んで貰いたかったってのが本音です。

では、その内容を・・・・ 以下ニューレターに書かせて頂いた内容を一部省略して紹介します。

皆さんは自分の仕事のミッションって考えた事がありますか?
※実は私も以前は漠然としていましたが、藤村正宏さんのセミナーを聞いていて、深く考えるようになりました。

ミッションって任務や使命といった意味です。
私は良くナステビュウ湯の山のミッションについて考えます。ない頭で考えて、当館のミッションは「お風呂を通じて健康や豊かなライフスタイルを提供すること!」だと思っています。

例えば、今の時季、高齢者を中心にした入浴事故で命を落とされる方も少なくありません。
では、どうしてそんな事故が起こるのか?予防するにはどうしたらいいのか?そんな情報をお伝えするのも、私たちのミッションの1つだと思っております。

今回のお風呂の情報は自宅で出来る究極健康入浴法について書かせていただきました。
そういった風呂屋プロフェッショナルとして、お知らせできる情報を広めるのもミッションの1つだと考えております。

勿論、お越しただいたお客様が清潔で快適な空間で、有意義な時間を過ごせるように努力することもミッションの1つです。

そんな活動から、お客様が支持していただけるのだと、信じております。
そんな気持ちで、今月も頑張ります。

と書きました。
ビジネスによって、世の中が幸せになっていく社会が、本来の向かうべき方向だと思うからです。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはンキング↓に参加しています、クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ