2013年2月24日日曜日

松之山の雪はこんな感じ!


18㎝の積雪でした。
おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

昨日は今年最大級の寒波が来そうなので、警戒が必要だと書きました。
そして、その答え合わせが今日ですが、朝は凄い勢いで降っていました。
オマケに風も凄い感じで吹いていました。
暴風雪って感じでしたが・・・・・・・

雪はそんなに降りませんでした。
ナステビュウ湯の山の駐車場で18㎝でした。
降雪量はそんな感じで、大したことないですね。

所が風が凄いんです。
吹雪状態でした。
現在は雪と風とも収まっていますが、朝は凄い感じでしたね。

これからも、予想を見ると日中風が強い感じが続くので、やはり警戒が必要です。
雪はそんなに多そうじゃないですね。
でも、風が弱まった後が怖いんですよね。
朝は凄い勢いで降ってましたが・・・・・・
松之山は大雪警報で風が強い感じの日はあまり降雪は無いんですが、それが収まるって注意報に変わった瞬間、無風状態で凄い雪が降ります。

ただ、あまり根拠がありませんが、昔から月夜周りは雪が降らないって言われているんですよ。

2月26日は満月です。
だから、警戒するほど雪は降らないって思えますけど。
どうでしょうか?

最後は私の勘だと、中程度で、さほど降らないのではないかと感じています。
何だ!最後は勘頼りかよ(笑)


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはンキング↓に参加しています、クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ