2013年2月13日水曜日

最新式のスマホに変えました。

画面が4.2インチと5インチでは大きさがこんなに違います。
こんにちは、今日も僕のブログに来ていただいてありがとうございます。

実は最新型のスマートフォンに変えました。
奥さんが(笑)

すみません、写真左側がGALAXY SⅡで画面サイズが確か4.2インチだったと思います。

2年前のモデルで私が使っているスマホです。

そして右側がXperia Zで2/9日に発馬になったばかりの最新機種です。

画面サイズは5インチあります。

最近のスマートフォンは電話なんですが、電話としては滅茶使いづらいですよね。

まあ、殆どの人がPDAとして使っていると思います。
要するに持ち歩ける簡易携帯パソコンって感じですね。

昨日設定やら色々やりましたが、Xperiaも結構良いですね。
選定は私が助けました。

今まで、ガラケイだったのですが、今回LINEとかもやりたいと言う事で、スマホに変えました。
5インチは結構大きいかと思いましたが、最初だから問題ないでしょ。

機種を選ぶときにGALAXYも考えたんですが、私の場合GALAXY=Samsung=韓国製と言う事で、現在の日韓関係を考えると嫌なんですね。
自分ではGALAXYを使っているのですけどね。

2年前ですが当時購入した時は、まだ日韓関係もそれほどではなかったし、友人から、今だったらGALAXY一番完成度が高いよと言われていたので、良い製品はあまりこだわらないで使っていこうと考えたわけですが・・・・・

これから、もし私がスマホを変えるとしたら、製品にそれほど差が無くなってきたと思うので、絶対国内製品すると思います。

それと一人勝ちの予定の人気の iPhone 5(ドコモでは選べない機種)ですが、最近は人気も陰りが出て、Macの株価が急落しています。

もし僕が選ぶとすると、Xperia Zが良いと思うけど、どうする?GALAXYでも良いと思うけどって確認したら、良く分からないけどXperia Zが良いって言いましたので、今回の選定になりました。

機種と色を予約して、ドコモショップに行ったら「この小さいXperia」も良いねって・・・・・・
今更・・・・・
その機種はXperia AXで1つ前の機種だったんですが、結構良いと思いました。
でも、今回はもう予約終わっているのでダメ!

夏には私もスマホを変えようかと考えているので、何にするか楽しみですが、奥さんは同じ機種にしなさいって言われています。

何でだか分かりますか、たまにスマホの内部調査を出来るように、操作が分かりやすいようにと、身の毛もよだつような怖い話で、今日の書き込みを終わります。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはンキング↓に参加しています、クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ