2013年2月10日日曜日

バレンタインデーのチョコ

義理チョコにしては結構立派ですよね!
こんにちは、忙しい合間を縫ってブログの更新です。

皆さん、バレンタインデーってどういう日かご存知ですか?
聖バレンタインデーとも言いますけど、僕だったら性バレタデーかな(笑)

さて、このバレンタインデーについてウキィペディアによると、日本では、女性が男性に愛情の告白としてチョコレートを贈る習慣だそうで、欧米でも恋人やお世話になった人にチョコレートを贈ることはあるそうですが、決してチョコレートに限定されているわけではなく、またバレンタインデーに限ったことでもないようで、日本の特徴らしいです。

要するに日本の場合はチョコレート産業の陰謀?(笑)

さて、職場関係を円満に保つため、世間のOL達は義理チョコ購入に奔走しております。
当社においては、義理チョコ禁止なんですね。
本命チョコまでは禁止していませんが、待てど暮らせど、私の所にチョコを持ってくる女性スタッフは一人もいません。

本命チョコまで禁止していないのに・・・・
今年も会社からチョコは持ち帰る必要がありません。
うちに帰れば、女房が義理チョコを買っておいてくれるからね。
それで我慢しましょう。

所が、お客様には朗報です。
全く告知していませんが、女性スタッフがチョコを100枚用意しているようです。
まさか全部私にくれるのではないと思います。
だから、2月14日にお越しの、中学生以上の男性は貰えるようです。

まっ2月14日は平日なので、殆どみなさんもらえると思います、チョコのコレクションが欲しい人は是非お越しください。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはンキング↓に参加しています、クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ