2013年2月14日木曜日

迫る十日町雪まつり!

十日町きもの女王コンテストのHP
おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

いよいよ週末から十日町雪まつりが開催れます。
私も十日町きもの女王コンテストでお手伝いさせていただいています。
今までは超楽勝でした。
一部員で当日来ればOKでしたので。

今年は会場の全てを把握しないといけない事になりました。
面倒ですが、やりがいがあります。
ボランティアですが、仲間がみんな同じ方向を向いて頑張っているから面白いよね。

本日も席を確認に会場に行ってきます。

さて、皆さんは十日町きもの女王のホームページ見た事がありますか?
このブログからもリンクしていますが、最新のページでは出場者12名が紹介されています。

実は撮影には立ち合いました。
皆さん短い時間にも拘らず、非常に効率的に撮影が終わりました。
特にポージングは、殆どの人が直に出来ちゃう。

普通写真に撮影するときに、自分がどんな顔しているか分からないもんなんです。
所が、プロのモデルさんなんては、顔の筋肉の緊張感でどんな顔か分かるって言うんですね。
要するに、表情を自在に操るれる訳です。

それに近いものを感じました。
すぐに顔が出来ちゃうってのは、写真に撮影され慣れているのかなって思いました。
髪を前に垂らしてもらったり、後ろに廻せてもらったりでご苦労掛けました、
そんな出場者の写真がご覧になれます

さて、そして今回の新たな試みとして、有料席を設けました。
審査員のすぐ後ろに全席指定の席をご用意しました。
希望の方は若干の当日券もご用意しています。
1席¥1,000かかりますが、ゆったりご覧になれ、お勧めです。

AM11時より2Fの受付で承っております。
あっ最後に十日町きもの女王コンテスト2013は2月17日午後1時より開催されます。
皆さん、見に来てくださいね。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはンキング↓に参加しています、クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ