2013年1月22日火曜日

やっと終わったニュースレター最新号

おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

ナステビュウ湯の山では6月から毎月ニュースレターを発行しています。

実は昨年の12月から毎月発行していたのですが、印刷して大々的にやり始めたのが6月からなんです。

結構〆切ぎりぎりで印刷屋さんに迷惑かけていますが、実は結構対念な作業なんです。

まず、企画ですが、現在は大体の企画は決まっていますが、細かい部分。

社長の挨拶をどうするか、スタッフ紹介は?

今月のイベント等々、それが決まったら撮影が待っています。

自分の写真とか、スタッフの撮影とか、クーポン用の玩具の撮影もあります。

そして、原稿をデザイン会社からまとめてもらうわけです。

最近はデザイナーさんも慣れてきて、どんどんやってもらうようになりました。

今回は表紙の写真は野鳥です。

名前をシジュウカラと言い、とても俊敏で可愛い野鳥です。

撮影は勿論、私が撮影しました。 こんな感じで撮影しました。

そしてスタッフ紹介は玲子ちゃん。

これも撮影は私で、持っているグラスを見て分かる通りストロボ1投で撮影していますが、影が強く出るので、バウンスト撮影と言って、一度反射した光を使っています。

反射素材はレジャーマットのキラキラの部分を使いました。

撮影方法は来月でもまた紹介します。

問題は自分の写真ですが、今回はスマホで自分撮りの写真を使いました。

他の写真とのクオリティの違いは歴然。

私を撮影してくれる人が社内にいないのが、目下最大の悩みなのです。

新しいニュースレターは1月末にお届けする予定ですので、ご期待ください。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはンキング↓に参加しています、クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ