2013年1月14日月曜日

真理とは宇宙の法則


一度も切れたり怒ったりしたところを見た
ことがありません。 藤村正宏さんです。
おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

今日は月曜日です、でも普通の人はお休みですよね。

私達は仕事をしています、三連休ですからね。

昨日も沢山のお客様からお越しいただきありがとうございました。

さて、本日紹介する言葉はいつもセミナーで話を聞いている藤村正宏さんの良く言うお言葉です。

私は昨年1年間で藤村さんの基本セミナーを7回以上聞きました。

トータルで同じような話を10回以上も聞いています。(短パン(奥ノ谷さん)クラスは100回くらい聞いているのでは?)

何時も大体同じ話をお聞きしているので、言葉に詰まると「そこはラミネートですよ」って教えたくなるほど、次に何を言うか大体わかります。

それでも、聞くたびに新たな感動や発見を感じます。

それは、藤村さんが真理を大切にしているからだと思うので。

その心理とは



ビジネスも人間も、苦境に陥った時こそ「真理」に沿った考え方をする事が大切な事です。

「真理」に沿った考え方というのは、何でもそうですけど、原点に帰るということ、原理原則のことです。


生活を安定させたかったら、コツコツ働くこと。

良い子に育てたかったら、両親が仲よく愛情をかけること。

体調が悪かったら、休養すること。

人から優しくしてほしければ、自分から優しくすること。

生きがいを味わいたければ、人のために役立つこと。

それが真理です。



今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはンキング↓に参加しています、クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ