2012年12月9日日曜日

意外に少ない雪

今朝駐車場は19㎝の雪でした。
おはようございます、昨日は夕方から雷を伴った雪が降りました。

物凄く降ったのかと思ったら、松之山では意外に少なかったです。

今朝、駐車場の雪の量を測ったら19㎝でした。

ただ、昨日の風の強さと、雷などから考えると、局地的には結構降ったことが予想されます。

ゲリラ雷雨ならぬゲリラ豪雪ですね。

最近感じる事は、気象が狂暴化してきていると言う事です。

考えられないほどの雨が短時間に降ったり、今まで経験した事のない猛暑や寒波が襲ってくる。

でも年間平均してみると、そんなに異常な数値ではないと言う事が続いていると思いませんか?

逆を返すと、今年の夏は非常に暑かった、だから帳尻を合わせる為に、今年の冬は寒くなって・・・おい何の根拠でそんな大胆な説を打ち上げるんだ(笑)

でも、悪い事ばかりではありません。

今朝は露天風呂からこんな景色が見れました。
もしかすると、今年の冬寒くなるようだったら2月の厳寒期か3月の上旬頃のまだ寒い時期
松之山でもダイヤモンドダストが見れるかもしれません。

実際昨ジーンズは松之山でダイヤモンドダストを撮影して人もいました。

それに、自然は厳しさの反面、美しさも見せてくれます。

例えば、昨年の冬は寒かったけど、春は物凄く美しくうっとりするような景色の連続でした。

このように、私みたいに風景の写真を趣味にしている人は、悪い事だけでもない気がします。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはンキング↓に参加しています、クイックして応援頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ