2012年12月7日金曜日

林檎取りに行ってきました。

いつもお世話になっている農家さん。
こんばんは、今日はりんごがなくなったので、丸茂ファームまでりんごを取りに行ってきました。
湯の山の軽トラ活躍しますね。

流石に飯綱のリンゴもすべて収穫が終わっていますが、12月の上旬に(先週の土日)雪が降って慌てて収穫したそうです。

林檎祭りには、やっとりんごを確保して間に合わせた感じです。

ですので、一時りんごが切れてしまって申し訳ありません。


そんな訳で、やっと譲っていただけるリンゴが収穫できなたので、出かけてきました。


まだリンゴの葉がたくさん付いていました。
今日はお天気が良くて、気持ちよくドライブ気分で飯綱まで行きましたが、りんごの畑を見て驚きました。

まだ、沢山の葉がついているじゃないですか。
すごいです、なんて感動してしまいまいた。
これで、当分湯の山でも、おいしいりんごが販売できます。
丸茂ファームさんのりんごは糖度が高いだけでなく、アミノ酸の量も豊富です。
だから、美味しいのです。
これは、栽培に秘密があるんですよね、僕も何度も行っているうちに、なるほど・・と分かってきました。
退職したら林檎農家でもやろうかなって絶対無理だしね。