2012年12月6日木曜日

基本の大切さ!



おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

いきなりですが、例えばあなたがこれからスノーボードを始めるとします。
殆ど同じ素質や体格の2人が同時にボードを始めたとします。

A君は最初から、スクールの先生に教わり、基礎からみっちり教えてもらった後に、自分で練習して滑り込んで上達しました。

B君は、最初は自分で練習し、ある程度上達してからスクールに入って教えてもらい、高度な技術を習得したいと思っています。

さて、どちらが最終的に上手になったでしょう。
勿論、二人の素質も条件は同じで、同じ時間ボートをやっていたとします。

一概には言えませんが、少なくても最初の人の方が後々順調にステップアップ出来る可能性や、確率が高いと思いませんか。

なぜなら、最初から基本をみっちり習得していた方が、後々さらに高い技術にチャレンジする際も、基本の上にステップアップ出来るので、順調に上達しやすいわけです。

それに比較して、B君は最初に自己流で滑りを覚え、その後に基本を習っても、なかなか身に着いた癖や欠点は直りにくい訳で、それが後々の上達にも影響を及ぼす可能性が高いからです。

こんな事は誰でも分かっている事ですが・・・・・・
誰でも実行できるわけではないのです。

私も一見、変わっていると見られていますが、実はスタッフに常に言っている事は「基本は大事だ!」と言い続けているのですが、なかなかね~

結構悩みでもあるのですが、今後はビジネスの基本は挨拶と言われています。
その基本を徹底するところから、周知させますか。

画像は来夢来人から使用しています。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはンキング↓に参加しています、クイックして応援頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ