2012年12月5日水曜日

中村勘三郎さん、ご冥福をお祈りします。

おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

天才歌舞伎役者として名を馳せていた、中村勘三郎さんが本日未明に57歳の若さで亡くなられました。

勘三郎さんは歌舞伎界だけでなく、広くご活躍されていました。
役者として、テレビにも多数出演されていました。

また、歌舞伎ではコクーン歌舞伎など、斬新な歌舞伎にも挑戦し歌舞伎界に新しい息吹を吹き込んでいました。

これから、まだまだ活躍を期待していたのに、あまりに早すぎる他界ですが、駆け足で駆け抜けた57年間でしたね。

天才とよく言われた方でしたが、実は蔭ではものすごい稽古をしていた人なのだそうです。
天才の法則を思い出しました。

そうです「10000時間積み上げ法則」です。
同じことを10000時間練習すると天才的になれるという法則です。
毎日、6時間稽古をすると、5年で達成できます。

勘九郎さんは、その位やったらしいです。
時間は夜中に起きてとかして、作っていたらしいです。
心からご冥福をお祈りします。

1955年生まれというと、私と1年しか違わないわけです。
そうなると、身近に感じます。
ご子息には、あの映画 禅ZEN で主役を務めた中村勘九郎さんとか、中村七之助さんとかがいらっしゃいます。

やっぱり、人生は限りのあるドラマなんですよね。
無駄な事や、下らない事で浪費していられないと改めて感じました。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはンキング↓に参加しています、クイックして応援頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ