2012年12月3日月曜日

月曜日のお説教の時間


ナポレオン・ヒルの思想は現実化する
私も読んだことがあります。
おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

月曜日は毎週、ポジティブになれる言葉を紹介しています。
最近は説教の時間化している感じですが。・・・・

では説教タイムの時間です。

財産を築く人は、素早い決断力を持ち、一度下した決定を変更するときは、じっくり時間をかける。
反対に、富を築くのに失敗する人は、決断を下すのが遅く、変更するのがやたらに速い。
しかもやたらに変更を行う。

ナポレオン・ヒル(成功哲学の研究者)


ナポレオン・ヒルって成功者を長年研究して、絶対成功する方法「思想は現実化する」を書いた人です。
私もこの本を読んだことがありますが、いまだに成功していません(笑)
じゃ、ダメじゃん(笑)
書いてある通り実行できていないからかな??

でもこれは、仕事していて本当にそう思います。
当館も色々な部署があります、基本的に部署の責任者にお任せって感じですが、売上が落ちたり、流れが変わりそうだと感じたとき指示を出します。

好調な部門は、すぐに計画し実行します。
取り組みが早いですね。

ダメな部署は、いろいろ考えているが、結局何もやらないし、始めても結果を確認しない。
実は当館でも9月に指示を出しました。

一方の部署は全てを見直し、新しい取り組みも始めました。
もう一方の部署は、色々会議はやっているが何もやっていない。

最近、ビジネスではスピードが大事だと実感しています。
だって世の中の動きが早いでしょ。

我々もそれに付いていかないといけない訳です。

皆さんの参考になれば幸いです。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはンキング↓に参加しています、クイックして応援頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ