2012年12月17日月曜日

常に道はある。

 フォレスト出版 孫正義語録製作委員会  
おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

今日は月曜なので、最近恒例化しているポジティブになれる言葉を紹介します。

昨日は選挙終わりましたね。

あまり、政治的な事は書きたくないのでサラッと(笑)

昨日感じた事は、本当にブレブレだと思いました。

3年前どこかの党の言っていたことは、玉虫色すぎて、実現不可能だろうと感じましたが、その結果はどうだったでしょう?

約束を守らないから、思惑と違ったからきついお仕置きを・・・・

こんなことで良いのか?

この世の中、変な情報は山ほどあります。

それを信じていたら、切がありません。

政治の世界でも、もっと有権者の見識を高める事が先決だと思うのですが・・・・・・

はい、わき道にそれてしまいました。

今回は最も成功している、企業人の一人の孫正義さんのお言葉です。

常に道はある。「仕方がない」とか「難しい」とかいう言葉を言えば言うほど解決は遠ざかる。

ソフトバンク:孫正義

やっぱり説得力がありますね。

私もリスクを伴う判断や、ヤバい事は気が進まないのですが、最優先で行う事にしています。

そう言った事は、逃げれば逃げるほど、追いかけて来るんだよね。

だから早めに片づけた方が、怪我も少ないわけだと思うのです。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはンキング↓に参加しています、クイックして応援頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ