2012年12月15日土曜日

雪山にカブトムシ

こんにちは、なんと、雪山にカブトムシを発見しました・・・・
ってありえない話です。

居る訳ないでしょって話ですよ。

勿論、この話は嘘です。
たまには、日向に出そうと表に出した時撮影したものです。

写真は世界最大の「ヘラクレスオオカブト」です。
でも、湯の山に来た時より小さくなった気がしました。
それは絶対ないと思いますけどね。

一体ヘラクレスいつまで生きるつもり?

調べてみました、ネットで。
最近は便利な世の中になりましたね。
何でも、すぐにネットで調べられる時代です。



ヘラクレスオオカブトは寿命は約6ヶ月~8ヶ月が平均的です、あまり触らず未交尾の状況下では1年以上生存した例もあるそうです。

当館に来たのが7月ですが、生まれて間もない感じでしたの、今月で6ヶ月目ですね。
平均7か月の寿命とすると、1月末まで生きる計算になります。

もうしばらく、餌やりを欠かせないで頑張ります。



今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはンキング↓に参加しています、クイックして応援頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ