2012年12月11日火曜日

積雪99㎝になりました。

おはようございます、昨日は一日中雪が降り続き、松之山でどうとう積雪99センチになりました。

33㎝の新たな雪が降りました。

昨日一日で降った雪を測ってみたら、当館の第二駐車場で33㎝ありました。

朝除雪をして、その結果ですので24時間にどの位降ったかですね。

朝は青空が出ていましたが、一日は持たないでしょう。
向こうに止めてあるバスの屋根に沢山の雪が積もってしまいました。

このまま、雪が降らないで年を越すことはあり得ませんので、やっぱり年内に1mを超えた積雪が決まったようなものです。

2mを超えるようですと、豪雪の警戒信号が点滅します。
過去の記録的な豪雪は、殆ど年内に2メートル以上の積雪がありました。

でも我々はどうすることも出来ません。
降りたかったらどうぞって感じですかね。
一応、今年は豪雪を予測していますので、どう対応するかですが、あまり対応できないんです。
だって、大雪だから臨時休館とか言ったら怒るでしょ。

雪が降れば毎日除雪しています。
駐車場だって毎日除雪しないと、今度除雪を始めるときに凄く時間がかかってしまいます。
そんなわけで、あまりできる事は無いのですが、1つだけできるとすると、来てくれたお客様にいつもと同じサービスを提供する事かな。

今日も頑張りますって言ってますけど、私は今日は休暇日なので会社にはいませんけどね。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはンキング↓に参加しています、クイックして応援頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ