2012年12月10日月曜日

45㎝の新たな雪

おはようございます、全国的にはかなりの新雪が降ったようですね。
ここ、ナステビュウ湯の山駐車場では新たに45㎝の雪が積もっていました。

昨日、朝除雪したにも関わらずそれだけ雪がともっていると言う事です。
これで、トータルの積雪も松之山支所前で47㎝になっていましたが、絶対そればかりではありません。
もう路肩も60㎝も越えている感じですよ。
控えめの数字なんですけどね。(笑)

※その後、コメントにもありますが訂正で積雪73㎝だそうです。

さて、今回の寒波、冬を占うによると7日頃の予測だったのが2~3日遅れる方にずれました。

先回は3日だったのが、早い方に2日ほどずれました。

大よそは当たっていると言えば、当っているのですが・・・・
微妙です。

しかし、現在まで大よその波は当たっていますね。
これから、年末にかけて全体的にお天気は思わしくないそうです。

年末年始に大きな寒波が来て、それから年明け後の1月は安定しているようです。
2月は荒れて3月はまた安定してくるようですが、大体の流れはどうでも、全体は豪雪だそうですね。

12月1日の降り始めの雪
12月10日今朝 だいぶ積もりました。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはンキング↓に参加しています、クイックして応援頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ