2012年12月2日日曜日

雪は29㎝でした。




今朝の第2駐車場
おはようございます、今朝の松之山は爽やかな朝を迎えています。

心配した雪も、夜中には止み、積雪は29㎝でした。
この程度の雪だったら、根雪になる可能性はあまりありません。

ただ、今後追っかけ降るようだと、根雪になる可能性が高いと思います。
冬を占うの予想だと、3日と7日が崩れる予報でした。

2日早くとすると、4日~5日前後が雪の可能性があると言う事ですので、警戒が必要です。
未来観測所の酒井先生も、こんな感じで使ってほしかったのではないでしょうか。

さて、ナステビュウ湯の山の駐車場も、今シーズン初めての除雪作業です。
除雪すると、綺麗になって昨日の風景がウソのようですね。

ここに住む人は、殆どの人が雪は嫌いなんですが、そのお蔭で我慢強い性格が風土として形成されるでしょうね。

例えば、残留は絶望視されていた、サーカーJ1のアルビレックス新潟は最終節で、2チームを逆転してJ1残留を決めました。

これも、最後まで諦めない風土が生んだ奇跡かも?

でも、選手やスタッフは殆ど県外人だし、昨年は降格すれすれの14位
そして、今年は崖淵の15位で、順調に順位を下げれば、来年降格ですよね。
盛り上がっている所にすみませんが、現実はそうです。

さて、雪の日次に晴れると露天風呂に素晴らしい景色が広がります。

今朝の露天風呂です。↓



今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはンキング↓に参加しています、クイックして応援頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ