2012年11月25日日曜日

道間違えたよ(ー_ー)!!

今朝のナステビュウ湯の山からの景色
こんにちは、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございました。

昨日は諏訪まで言って、祝賀会兼自然奏の忘年会に出席後に帰ってきました。
高速で、飯山で降りなくてはいけないのに、うっかり「あっ」をやってしまいました。

仕方なく、信濃町までいって、引っ返してきました。
その時、凄い迷ったんですよね。

このまま上越インターまでいって、そこから上越市経由で帰ろうか?
それとも、飯山まで引っ返して、そこからR117で帰るルートか?

色々考えているうちに、信濃町IC手前5キロ位で塩の散布作業車に遭遇しました。
あの車って追い越しできないんですよね。
高速道路を50キロから80キロ位で走っていた時、決断しました。
ここから先は、凍っているから塩散布をしている訳です。

まだ、私の車はノーマルタイヤなので、滑って事故を起こす可能性も大だと考えました。
そうなると来た時の状況を考えると戻ることがベストの選択だと思ったので、戻る事にしました。

信濃町のICでは、小雪が舞っていて、木々が白く化粧したようになって綺麗でしたね。
カメラを持っていたなら、ここで宿泊して朝写真を撮影してから帰る事も考えたでしょうね。
でも、タイヤがね・・・・
こんな景色見られたのも、インターで降り過ごしたおかげですよね(笑)

飯山経由で帰ってきましたが、何の障害もなく順調でしたね。

今朝、白くなっているかと思えば、全然雪は降っていな様です。
松之山は短い晩秋を惜しんでいるようですね。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはンキング↓に参加しています、クイックして応援頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ