2012年11月27日火曜日

今年の初雪での写真撮影

ナステの玄関で撮影しました、面白いでしょ!
こんにちは、今日二回目の書き込みです。

現時点で、雪は降っていますが、それほど積もっている感じではありません。
朝と同じくらいの雪の量です。

これからの予測ですが、夜中にかけて晴れるらしいので、明日午前中は道路が凍結してブラックバーンなる可能性が非常に高いので、絶対に冬用タイヤ装着車かチェーンを装着して走行してください。

私も何度も怖い目をしたことがあります。
カーブがブラックバーン状態で、ハンドル&ブレーキが利かづ、道路から落ちると思いましたよ。
その時は、区間が短かったので、何とか大事に至らずに済みました。

これから、雪が降ると怖い事だけではなく、暫くは綺麗な景色を楽しめます。
私は、明日の朝雪が降ると予測していたので、今朝は写真撮影に行く予定ではなかったのですが、起きたら白くなっていたので、急きょ撮影に出ました。

今朝の棚田はこんな感じでした。
美人林?
棚田?
迷いましたが、松之山の棚田はおそらく誰も行っていないので、記録に残す意味で、棚田に行ってきました。
雪の量は撮影には丁度良い感じですね。

時間もなく、雪が降り続いて過酷な環境での撮影でしたが何とか手ごたえを感じて帰ってきましたが、家で画像をチェックすると、大物を逃したことに気が付きました。

適当に手持ちで撮影した写真でしたが、もっときちんと構図を決めて撮影すれば、かなり良い写真になったはず。

まだ、まだ未熟者です。

もっとちゃんと撮れよ!残念
今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはンキング↓に参加しています、クイックして応援頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ