2012年11月26日月曜日

月曜だよ、何とかなるよ。

これ、ニュージーランドの紅葉です。
おはようございます、今日は月曜日、みなさんお仕事頑張ってくださいね。

今朝会社に来てみると、私は休みの日でした。
だから、このブログを書いたら帰ろうかと思っています。

私の場合仕事とプライベートの境界が非常にあいまいなんですね。
毎日、会社に来てトイレ掃除と雑用とブログをこなし、いったん自宅に帰って食事をとって出勤って感じです。

朝のトイレ掃除とかは休みに関わらず毎日やってますから、それは仕事じゃなくて趣味的要素が強いんですよね。
話がそれました。

今日のポジティブになれる言葉は。

大丈夫。心配するな。何とかなる
室町時代の禅僧・一休宗純

アニメ一休さんでもおなじみの、とんちに聞いたお坊さんってイメージですが、彼の残した言葉です。

彼は87歳という当時の平均寿命の倍近くの高齢で亡くなったと記録に残っていますが、彼は最後に弟子たちに、どうしても困った時に開けなさいと一通の手紙を残して旅立ったそうです。

数年後、弟子たちが非常に困った時、その手紙を開けた。すると、中には「大丈夫。心配するな。何とかなる」と書かれていたそうです。

さすが、とんちの一休さんですね。
心が軽くなりますね、私もお金で解決できる問題に、大した問題も無いって思っていてます。
お金のことだけ考えればいいわけですからね。

さて、今日も皆さんが幸せになれるように、元気でがんばりましょう。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはンキング↓に参加しています、クイックして応援頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ