2012年11月19日月曜日

とにかく続けよう。

おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

皆さんは毎日続けている事ってありますか?

僕は毎日ご飯食べてますし、毎日寝てますって???そういう事じゃなくて・・・・・・

今、毎日続けている事はブログを書いています。

毎日書き始めて2年くらいでしょうか。

それから、会社で朝のトイレ掃除やってます。

前の会社からだから、もうすぐ10年くらいになりますかね。

そうやって続ける事は凄く大事だと思うのです。

日本にも「継続は力なり」って言葉がありますが、何の力????って思えちゃんません?


大偉業を成し遂げさせるものは体力ではない、耐久力である。

元気いっぱいに1日3時間歩けば、7年後には地球を一周できるほどである。

サミュエル・ジョンソン(文学者)

現実的には毎日3時間歩けるかって思いもありますが、例えですから。

歩いて地球一周ってとてつもない偉業で、大冒険だと思うのですが、実は誰でも毎日3時間歩けば僅か7年で成し遂げられるって事ですよね。

そのまんまですが(笑)
続けている最中は単調ですが、長い間には凄い成果が成し遂げられるわけです。

と言う事で、今日もメゲズにトイレ掃除もブログも達成ですヽ(^。^)ノ

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはンキング↓に参加しています、クイックして応援頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ