2012年11月17日土曜日

勉強してます。

こんちは、今日は岩室温泉に勉強に来ています。

講師の一人がこの人・・・ルパン?????
そうなんです、通称ルパン
実はふざけているわけで何でもなく、ルパンで伝える小野川温泉の若ダンナ 遠藤直人さんなんですね。

皆さんは、日本の景気って昔に戻ると思いますか?
昔って、バブルのあの頃でないまでも、結構よかった時代が長かったじゃないですか。

昔は良かった、と感じている人多いと思います。
※当社は昔から良くなかったけどね(笑)
歴史は繰り返す、だから昔のような環境に戻るまで、過去の蓄えを切り崩しじっと耐える。
それも一つの作戦です、否定はしません。
※当社は蓄えがないので、そのような事は出来ませんが(笑)

でも、私はこう思うのですよ。
世の中の仕組みや、環境が変わったなって。
もう昔みたいに、戻らないとも思うのですが、どうでしょうか?
だから、昔の成功体験にしがみついていても、何も起こらないと思うのですよ。
新しい時代にあったやり方って何だろうと模索しているわけですよ。

今回はかなり先を行っている、小野川温泉の鈴の宿さんの事例を勉強させていただきました。
全てを隠さず公開していただいた、ルパンには感謝です。

ルパンのブログはこちら

人も会社もその気になれば変われる気がしますが、皆さんはどうお考えでしょうか。
私は、今は己の信じる道を進むのみだと考えています。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはンキング↓に参加しています、クイックして応援頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ