2012年10月4日木曜日

近くて遠い国!

おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

さて、最近領土問題で騒がれていますよね。
皆さん、どう思います?

特に日韓のワールドカップで、せっかく友好的になってきたのに・・・・
と思っています。

テレビでの報道で、日の丸を燃やされたり、オリンピックの会場で独島はわれらの領土だとプラカードを持ってアピールしても貰ってもね。

実は私のスマートフォンは韓国製を使っています。
購入するときに、若干の戸惑いもあったんですが、お店の信頼できる人が進めてくれた事、これからは良いものは別に世界中のものを使っていいんじゃないか!
例えばi-Phoneだって選択肢にあれば選んでいたはず。

という思いで、購入にしましたが、今は今度変えるときは国内メーカーにしようと思っています。

何故かって?やっぱり領土問題のしこりもあるしね。
たまたま、同じスマートフォンを持っている人から、同じ話を聞きました。
俺と同じ感情を持っているんだなって。
そんなの拘らないって人も多いと思うけど、やっぱり気になっちゃうんですよね。

私は竹島はどうでもいいと思っています、それが公平な民主的に解決してくれればそれで、韓国の領土になっても良いと思っています。

しかし、現在の韓国の反応を見ると、とても大人の対応と感じません。
それよりも、憎しみを露にしたしているだけと思えちゃうのです。
憎悪や憎しみはあたらな憎しみを生むばかりです。

エクスマの藤村正宏さんのブログを読んでいたら、解決策の糸口を見つけました。
よくいったいわないでケンカしたりするでしょ。
そういうのも馬鹿らしいよ。
そんなことは過去のことなんだから、今お互いが幸せになる方向に行ければいいわけで、いがみ合うなんてくだらないよ。
どうせ他愛もないことなんだから

所ジョージさん <タレント>

世の中って、けっこうそういうのが多いよね。
ホントくだらない。
そんなのとかかわっていると、運が悪くなります。

そういう人たちとは、あまり関わらないで、誰とでも和合することです。
お互いしあわせになる方向に行けばいい。
それが運命を輝かせる。
あなたの魂が輝くことを求めることです。
輝く方向に向くことです。
と言っています、本当にそうですよね。


▼竹島は日本領と発言したら、韓国紙に極右作家と書かれた岩井志麻子さん(47)。
韓国人の夫は愛犬を独島(トクト)と呼び、妻は竹島と呼ぶ。
「痴話げんかはするけど本気ではやらない。
夫婦関係も隣国との関係も、そういう約束の上で成立している」

と言っています。
早く友好的な解決が出来、お互い信頼のできる近所の友人のお付き合いが出来る日が来ればよいと思っています。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはンキング↓に参加しています、クイックして応援頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ