2012年10月22日月曜日

よし、今日から今週のスタートだ!

おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

実は先週の月曜日、週の初めだから前向きになれる松下さんの言葉を載せました。
非常に評判が良かった!
だって、アクセス数がどんどん伸びてきていましたもんね。

そうか、皆さん月曜日には気が滅入っている人もいるんだ!と考えしばらくは月曜は元気になれる言葉を紹介していきたいと思います。

今日はワタミの創始者の渡邉美樹さんの言葉です。

「となりの人と比べるな。昨日の自分と比較せよ。」

そうですよね。
違う人と自分を比較しても、仕方がない事。


自分自身の成長を素直に認めることができるし、もし少しも成長がなかったらそれは真摯に反省すればいい。

その反省は悩みではなく、前向きな一歩だとする考え方ですよね。

皆さん、今週の目標は先週の自分より1歩でも成長することですよ。
そして、先週の自分を1歩でも超えるように努力することが大切だと思うのです。

今週もそれを目標に、皆さんで頑張りましょう。
私も、昨日の自分や先週の自分がライバルです。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはンキング↓に参加しています、クイックして応援頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ