2012年9月11日火曜日

Facebookの勧め!

おはようございます、今日も僕のブログ気来てくれてありがとうございます。
最近は多くの人にFasebookをお勧めしています。

私がFacebookを始めたのが2011年の1月からです。
もうすぐ丸2年になりますね、そんなに熱心のユーザーじゃないですけどね。
正直、色々な情報が入ってきます。

何となく、情報を見ていると、今の日本は危機状態なんだな~と言う事が何となくわかります。
どんな危機って?
・政治不安(決まらない政治・不安定な政権など)
・領土問題(竹島&尖閣諸島&北方領土)
・進まぬ地震の復興
・原発問題と福島の原発事故の解決
・主力産業の沈没(弱電各社の経営危機)
などなど、凄い問題山積みですけど、日本の皆さんはそれほど危機感ないみたいですね。

規模は違うけど、中越大震災や中越沖大震災の時は、まだ政治も行政とうまくいっていたし、日本の産業も元気だったので、あっという間に復興が出来てありがたかったです。
まだ、完全復興とまでは行きませんが、完全に元には戻らないですね。
それが、震災から1年半たっても福島ではまだ、瓦礫の処分で四苦八苦しているんですよ。
後片付けの最中と言ったところです。
書けばたくさんありますが、Facebook見ていると、何となくそんなことが見えてきます。
(お友達の違いにより、全然違う情報しか見れない場合もありますが・・・・)

今回の画像はサラリーマンJUDO!ですが、おかしいですね。
これもFacebookに紹介されていたものです。

さらに、某放送局のアナウンサーが紹介していた旧オウム真理教の平田被告の自首で問題になりました、機動隊の事情と平田の自首のブログを紹介していました、内容的に面白かったです。
皆さんも読んでみてください。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはンキング↓に参加しています、クイックして応援頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ