2012年9月3日月曜日

今日は結婚記念日

今年行ったニュージーランドのクインーズタウン
こんにちは、今日も僕のブログに来ていただき感謝します。

9月3日は私たち夫婦の結婚記念日です。
1988年9月3日に結婚しました、勿論僕も妻も1回目です(笑)

今思うと、何でこんなに暑い時期にしたのかな?と考えてみると、焦っていたんですね、お互い!
気が変わると困るからという理由だったと思う。
結婚しちゃえば、あきらめが先に出て、気が変わる事はないと思います。
確かそんな理由だったと思います。

当時は土木のエンジニアで、花形現場を幾つも掛け持ちしていました。
仕事が忙しく、結婚前日も夜10時ごろまで会社で図面を書いていた記憶があります。

そしたら、自宅から電話が来て、誰の結婚式をすると思っているんだ、いい加減に帰って来いって怒られちゃった記憶があります。

結婚するときに妻と約束した事。
それは、子供が出来るまで1年に1回は海外旅行に連れて行くことだった!
最初の一年は子供を作らないで、二人の生活を大事にして、子作りは2年目から・・・・
みたいな、アバウトな計画はありましたが、いまだに子供が出来ません。
もう神の力を借りても私たち夫婦の子供は出来ません。
外には出来る可能性はあるかもしれませんが・・・・

結婚して22年、それから大体毎年海外に旅行に行っているわけですよ、律儀でしょ。
ちなみに、オーストラリアは5回、ニュージーランドは2回行ってます。
もう行けそうな未知の国は少なくなってきました。
来年はどこを目標に頑張ればいいの?
でも、本当は何処でもいいですよ。

今年なんて、ニュージーランドに行って来たけど、殆ど観光なんてしないだから。
散歩程度ですよ。
でも、そののんびりした時間が良いんですよ。
良い休養が出来ました。

良く考えると、こうして思いっきり仕事に全力投球できるのも、妻の支えがあるからなんですよね。
感謝しております。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはンキング↓に参加しています、クイックして応援頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ