2012年9月6日木曜日

映画「のぼうの城」

野村萬斎主演の映画「のぼうの城」の公開が決まった。
正直長かったです、確か前作は「陰陽師」と「陰陽師Ⅱ」だったような気がします。

両方見ましたが、正真正銘の駄作映画でした。(ー_ー)!!

野村萬斎って誰と思われるかもしれませんが、結構松之山にも来ていただいています。

彼の職業は狂言師と言う事になっていますが、俳優やプロデューサーも務めマルチな才能を発揮しています。

でも、僕はどちらかと言うと「狂言師に専念しろよ!」って思えちゃいますが、私は時代劇をやらせたときの装束が日本一似合う役者さんの一人だと思います。

だいたい、古典芸能が体に染みついているから、立ち振る舞いが全然違うよね。
彼の映画のキャリアは長くて、黒沢明の「乱」にも出演しています。

その後の大作に期待していましたが、この度ようやく超話題作「のぼうの城」の公開が決まりました。

その公開日は11月2日で、まだだいぶ先ですが、今から楽しみです。

野村萬斎氏を知っているの?と言われてば、知りません!って事に成りますが、幸運にも松之山で過去十数回、狂言イベント「真夏の笑い祭典」を行っています。
その際に、必ず出演してくださっている主要メンバーに名前を連ねて下さっています。

ちなみに、真夏の笑い祭典は、今年はお休みで、来年の8月開催予定です。
打ち上げの席にも同席しましたが、以外にも大変真面目な方ですね。
だって狂言師って言えば、昔のコメディアンでしょ。
全然そんな感じありませんでしたね。

気になるのは、最近のインタビュー画像が坊主頭でした。
最近、萬斎さんが坊主になったなんて、見たことがありません。
もしかすると、奥さんのお詫びで、頭を丸めたの?
真実は永遠の謎ですが、映画は凄く期待しています。

のぼうの城公式サイト

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはンキング↓に参加しています、クイックして応援頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ