2012年9月29日土曜日

秋になりました。

こんにちは、今日も僕のブログに来ていただきありがとうございます。

政治の世界では、日中が国連の場で尖閣問題で火花を散らしていて、暑くなっているらしいですが、松之山は涼しなりました。

大国中国があれほど言ってくるには、何か勝算があるはずです。
根回しや、個人の取入りが上手い中国の事です、油断しているとあれよあれという間に取られちゃったって事に成りかねませんね。
外務省の皆さん頑張ってください。

話は北海道の話ですが、今年の夏は暑くて、さらに9月に入っても残暑が厳しく、本来紅葉しているはずの大雪山系がまだこれからって状況だそうです。
松之山の里の紅葉はまだこれから1か月先ですので、影響は少ないと思います。

しかし、今後の雨の量や気温によって、大きく影響するでしょう。
今まで暑かったので、急に冷え込んで美しい紅葉が見れると良いなと願っていますが、冬はあまり雪が降らないでね。
非常に都合がいい話をしてますね。(笑)

ここに来て、春から準備して取り組んでいることが形になってきました。
まず、何度も取り上げていますが花壇のサルビアも目立つようになってきました。
10月がピークなので、これ以上はあまり期待できませんが、一時の事を思うと素晴らしい復活ぶりです。

それと、ハロウィンを見据えてカボチャを育ててきました。
それが、だいぶ沢山実りましたで、10月末が楽しみです。

今年の夏は猛暑と干ばつで苦労したけど、実りの秋が確実にやってきたって感じです。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはンキング↓に参加しています、クイックして応援頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ