2012年9月27日木曜日

旅の体験

今日で休暇終わりました、これから北海道ともお別れします。
北海道で見なかったもの、それは田んぼ。
全然見ませんでした。
畑はたくさん見ました、今は玉ねぎの収穫時期なようです。
なんとなくニュージーランドの風景に似てるよね。
そう言えば、北海道シチューのロケ先もニュージーランドらしいです。
今回の旅行で楽しかった事。
その①
流氷館で濡れたタオルがすぐ凍った事と、本物の流氷に触れたこと。
その②
原生花園でのサイクリング、気持ち良かったし、楽しかった。
その③
サロマ湖のホテルでの卓球。
やっぱり温泉は卓球でしょう。

お気づきかも知れませんが③番以外は、そこでしか体験出来ないことなんですね。
これからの旅は固有の体験を売り物にしないと苦しいかも知れません。