2012年9月26日水曜日

常識を疑いましょう。

おはようございます、今日は北海道からです。
今回の北海道旅行の私の目的はホテル鶴雅グループに泊まることです。
このグループはスコット(藤村正宏)がコンサルティングしているホテルなんですね。
更に業界の常識を破り、夕食もバイキングなんですね。
世界のホテルで夕食をバイキングにしているホテルは少ないですよね、更に温泉旅館では殆ど見かかけませんけどね。
バイキング形式だと、利点と欠点がありますね。
利点は好きなものを好きなだけ食べられる、時間に縛られない。、色々あります。
反面欠点は、会場が汚れやすい、安っぽい、食べたいものから早くなくなる、ナドナド!
あっ私のバイキングのルールは、取って来たものは絶対残さない、完食が掟です。
誰の?自分的な掟ですよ。
さて、この鶴雅の夕食バイキングの、種類が豊富で、なに食べても美味しい、雰囲気作りもややスコットの匂いも感じますが、非常に良い感じ。
欠点を見事にカバーしてます。
スタッフもよく訓練されているのを感じました。
お客さんの入りが、それを証明してますよね。
勉強になりました。