2012年9月23日日曜日

サイダーソムリエ誕生

こんにちは、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

一昨日も、サイダーが品数が増えましたが、高いので買わないようにブログで紹介しました。

しかし、興味半分に変わったサイダーを買う人が続出です。

例えば、ウコンサイダーって真っ黄色で気持ち悪いでしょ。
トマトサイダーなんて、トマト果汁は入っていませんって書いてあるし。
あした葉ジョーって完全に洒落だし!
本当に消費者をなめていると思いませんか??

皆さんってチャレンジャーですね。

変なサイダーを買って後悔した人も多いはず!
そこで、正しいサイダーを選ぶために専門家を養成することにしました。

その名を「サイダーソムリエ」一応勝手に日本サイダーソムリエ協会を名乗っています。
10月から私がサイダーソムリエ協会の会長になります。
(勝手に立候補ですが!)
そして、サイダーソムリエ第一号が当館の玲子ちゃんです。

どんなサイダーを買っていいか迷っている方。
一応サイダーソムリエは当館の販売している約30種のサイダーを全部飲んでいますので、お客様に適切なアドバイスができると思います。

こんな勝手にサイダーソムリエ名乗って怒られないかな?
一応調べましたが、サイダーに特化したソムリエは無いようです。
となると、日本初?
もしかすると、世界初?
大それたことになりますが、まあ、ナステビュウ湯の山の内部だけの事なので許して下さい。(笑)


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはンキング↓に参加しています、クイックして応援頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ