2012年9月18日火曜日

大地の芸術祭終わりました。

おはようございます、今日は私は休暇でいない人なのに、何故か会社にいます。

お掃除もあるしね、これからパン屋さんにパンを取りに行ってきます。


そこで、お仕事は終わりですね。
休みだから、仕事じゃないけど・・・・
ややこしいですね(笑)



そして、9月19日(水)は当館の休館日です。

忘れてしまって、こないようにお願いします。

さて、大地の芸術祭が昨日で終了しました。
お陰様で、大勢のお客様からお越しいただきました、本当にありがとうございました。
今まで、松之山温泉を全く知らない、特に若い方に初めて本格温泉を体感していただいた事は大きいと思います。

恐らく3年後もまた開催されると思うのですが、その時はさらに進歩した当館を経験して頂きたいと思っています。

3年前は総来客数は20万5千人だったようです。
そして、今回の目標が2割増しの25万人に設定したようですが、8月中に前回超えの22万人を超えており、目標達成は確実視されていますが、どうなったんでしょうね?
市役所に問い合わせたら、集計中との事でした。

今回特にすごかったのが、キナーレを中心とした十日町の市街地に沢山の人が来てくれました。
例えば十日町市街地でラーメン屋を経営してる方は、もう凄い人出でしたと言っていました。

最近はスマホ等で情報を交換できるので、美味しいお店は直ぐに広まるんですよね。
恐るべき近代情報網(笑)

詳しい結果がわかっら、当館の入館者との比較を含めもう一度書いてみたいと思います。



今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはンキング↓に参加しています、クイックして応援頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ