2012年9月12日水曜日

自分への戒め

おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。
さて、本日は自分への戒めを含め、つもりちがい10ヶ条を紹介したいと思います。

これもやっぱりFacebookで紹介されていたものです。




つもりちがい十カ条
高いつもりで低いのが教養
低いつもりで高いのが気位
深いつもりりで浅いのが知識
浅いつもりで深いのが欲望
厚いつもりで薄いのが人情
薄いつもりで厚いのが面皮
強いつもりで弱いのが根性
弱いつもりで強いのが自我
多いつもりで少ないのが分別
少ないつもりで多いのが無駄
そのつもりでがんばりましょう。
1つ1つの項目を読むと、言えてますね。
本当につもりになってしまっちゃうんですね。

特に私は、社長だからと言って偉くなったつもりか!ってよく人に思われています。
人に言われると腹が立ちますから、自分で先に言っちゃいました。(笑)



今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはンキング↓に参加しています、クイックして応援頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ