2012年8月9日木曜日

金メダルおめでとう。

おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうござます。

さて、オリンピックも後半戦になりました。
昨日女子レスリングで金メダルが2個増えました、おめでとうございます。
金メダルを取ったのはレスリング 女子フリースタイル48kg 小原 日登美選手と
女子フリースタイル63kg級 伊調 馨選手のお二人です。
特に伊調選手はオリンピック3連覇を達成しました。
3回も連続金メダルを取ったんですよ、強すぎます。

本当にお二人ともご苦労様でした、特に女子レスリングは十日町の桜花レスリング道場で強化合宿してオリンピックに臨んだので、結果が出てほっとしていますし、身近で嬉しいです。

是非、本日出場の吉田沙保里選手と浜口京子選手のも最善の結果が出るようにお祈りしています。

さて、今年のメダルの数も金メダル4個 銀メダル13個 銅メダル14個で合計31個になりました。
これって多いと思います??少ないともいます?????
金メダルが少ないので、非常に不作なオリンピックのような気がしますが、実は北京オリンピックの際は、金メダル 9個 銀メダル6個 銅メダル10個で合計25個でした。

そうなんです、すでに北京オリンピックので取ったメダル総数を越しているわけです。
皆さん、今年のオリンピックが決して不作ではなく、選手は非常に頑張っているんすよね。

選手の皆さん最後まで、悔いの無いように頑張ってください。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはンキング↓に参加しています、クイックして応援頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ