2012年8月7日火曜日

写真より動画

昨日のセミナーの様子 写真は藤村さんのブログからチョット
借りてきました。要するに無断借用です、ごめんなさい。
おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

さて、昨日は新潟ネットビジネス研究会主催のエクスマセミナーに行ってきました。
勿論、講師は藤村正宏さんですが、久しぶりに声が聞けて嬉しかったです。

なぜ、何度も同じセミナーに行くのかと問われれば、勉強の苦しみは一瞬のものだが
勉強しなかった苦しみは一生続く
<ハーバード大学図書館の壁に書いてあるコトバ>
です。
これを紹介しているのエクスマブログからでした。

さて、昨日感じた事ですが知らない人と仲良くなる、あるいは距離を縮める場合、そしゃるメディアは有効だと思いますが、さらに写真より動画の方がより距離が近づく事を感じました。

今回、新潟ネットビジネス研究会の代表の横田秀珠のブログには、凄い量の動画が載っています。
勿論勉強のために見る訳ですが、何度か聞いているうちに、横田さんの声と顔が一致してくるんですね。

そして、昨日生まれて初めて生横田さんとお会いしましたが、すでに何度もお会いしているような、久しぶりに旧友と会うような、不思議な感覚になりました。

だだ、個の最大の欠点は私の方は横田さんを知り合いと認識していますが、横田さんの方は完全に初対面です。
その温度差は結構感じましたね。

しかし、個人を売るには良い方法だと思いました。
例えば、美容院のホームページにスタッフの動画とか載せてあると、それを見て初めて来店したお客様も安心度が増すのではないでしょうか。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはンキング↓に参加しています、クイックして応援頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ