2012年8月26日日曜日

夏の終わりにキュウリはいかが?

おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。
最近売店にキュウリを売っているのをご存知ですか?

キュウリバーと銘打って1本80円で販売しています。
これは売店の女の子のアイディアで始めたのですが、結構好評です。
売店の売り上げに・・・・さほど変わりません。
だって1本80円だし。
1日30本売れば、凄い売れたって感じになりますが、トータルでも2,400円だし。

最近、遅番で夜遅くまで残っていました。
丁度12時を回った頃、おなかが空いてきました。

たまたま売店で売っていたキュウリが残っていました。
このままだと、明日はこのキュウリ廃棄だし、腹減ったので食べました。

すげ~~~~うまかった!!
ミソを付けて食べたけど、そのシンプルさとシャキシャキ感
久しぶりに生のミソも超うまいと思いましたよ。
なんか、キュウリを食べていたら、幼い夏の思い出とかよぎったりしました。

続けて3本も食べちゃいましたよ、お腹すいていたので。
でも、キュウリはヘルシィだから、太る心配もないしね。
その時思いました。

僕たちはキュウリを売っているんじゃない、お客様の夏の思い出を売っているんだってね。
カッコいいでしょ。

ちなみにのキュウリ、ナステビュウ湯の山で栽培しているキュウリで、勿論育てているのも私です。



今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはンキング↓に参加しています、クイックして応援頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ