2012年8月2日木曜日

体温を上げる入浴法

おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。
最近ブログが風呂グになってますよね。
全然、入浴法なんて書かなかったくせに、急に書き始めたりして(笑)
一応マイブームって事で!!

さて先回の続きで、深部体温を上げるとHSP(ヒートショックプロティン)という物質が体の中に作られるんだと書かせてもらいらいました。

本日はさらに、日ごろの体温を上げる入浴法を紹介します。

ここで、何故体温を上げるの?という疑問ですが、逆に体温が下がっていると色々な障害が出てきます。
特に女性は冷え性の方が多いようです。

体温が低い⇒血行障害に繋がる。
つまり、毛細血管もそれほど機能しないで、体の隅々まで血液が行き届かない⇒色々な障害や、病気になる訳です。

以前、「体を温める」と病気は必ず治る 石原結實著がベストセラーになりましたが、万病予防に体温を上げるのは大切な事です。

実はお風呂の入浴法で出来るんですよ!
では、どうするか?

次回に続く・・・・伸ばすね(笑)

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはンキング↓に参加しています、クイックして応援頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ