2012年8月16日木曜日

世界のクワガタ&カブトムシ展

当館のヘラクレスオオカブト
おはようございます、今日も僕のブログ気に来てくれてありがとうございます。

先月から、世界のクワガタ&カブトムシ展を行っています。
最初は全然反応ありませんでした・・・・・・・・・・・

クワガタとカブトムシの購入費を結構かけちゃったんですけど・・・・
全然反応が無いと困りますよね。
一番劇的に反応したのが、近所の子供でした。
うるさいぐらいテンションが高くて困りました。

他は静かだったんです。
最近よくホームセンターでヘラクレスオオカブトなど売っていますが、当館のヘラクレスはそれとは少し違うんですね。

サイズが大きいんですよ。
デカいヘラクレスをお願いしたので。

ネプチューンオオカブトも普通の売っているものよりはサイズは大きいです。
用意してくれた、昆虫のバイヤーさんが、大きいサイズを探すのに苦労したって言っていました。

やっぱり本物を展示したいですから。
お蔭で、本物は徐々に盛り上がって、現在は人気のコーナーになっています。

心配は期間中ちゃんと生きているかと言う事ですね。

飼育係りは私なんです。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはンキング↓に参加しています、クイックして応援頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ