2012年8月14日火曜日

オリンピック終わりました。

今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

さて、オリンピック終わりましたね。
今回はメダル有力視された選手が、残念な結果に終わった事が多かった気がします。

私は実力ある選手がプレッシャーで沈んでしまうのは、マスコミにも責任があるような気がします。
例えばフィギュアスケートの浅田真央選手の場合は、出番前の集中している最中から、テレビで追い回しています。
そして、演技直後の会見でも、出来が良ければ楽しく会見が出来ると思いますが、自分の演技が出来なかったとき、彼女が涙をこらえて、必死に答えている姿を見ると、勘弁してやれよって気持ちにもなります。
これは、マスコミが悪いだけではなく、映像を見る我々が見たいと望んでいるから、節操のないマスコミが追い回すだけで、そんな画像見たくないって言えばよい事です。

今回も有力選手は、事前から色々なマスに追い回されて、徐々にプレッシャーに侵されていくんですね。
実力がありながら、幸運にもマスコミに追われなかった選手は、実力通りの結果が残せている気がしますね。

例えばボクシングの村田選手などですね。
有名選手になると大変ですね。
最後に色々な本気の筋書きのないドラマをありがとうございます。

最後に、残念なことはサッカー韓国のある選手のあの行動ですね。
韓国でもサッカーばっかりやっているので、世界の常識を知らない選手もいるらしいです。
お前は馬鹿か!と言ってやってください。

さて、今回ロンドンオリンピックが終わって、次の開催地ってご存知
2016年はブラジルのリオデジャネイロで開催されることが決まっています。

そして2020年は現在
トルコ - イスタンブール
スペイン - マドリ-ド
日本 - 東京
で競い合っています。
東京とマドリードは2016年のオリンピック候補地でも最後まで熾烈な競争をした間柄です。
下馬評としては、イスタンブールは交通インフラが整っていないので、一歩後退で
スペインはご存じの通り財政危機の最中で、オリンピックが決まっても財源の不安もあります。
一番条件が整っているのは東京のような気がしますが、オリンピック開催の支持率は一番低いのが東京なのです。
国民の半分近くは、「オリンピック  別に!」と思っているわけですからね。
他は約7割が熱望しているのです。
私は、ここはあえてスペインにやってもらったら、経済効果で財政危機も解消するかもしれませんからね。

皆さんは、どう思われます。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはンキング↓に参加しています、クイックして応援頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ