2012年3月19日月曜日

再びTwitter見てます。

3月9日にTwitterがおかしな感じだと書いたばかりですが、いまだにTwitterを時々?結構頻繁に見てます。

結構良いところもあるんですね、再評価しました。
まず、リアルタイムの生きた情報が手に入れやすいって事かな。
Twitterの良い点

〇最新の情報が手に入る
例えば、今日調べた事は、宮里藍ちゃんの結果!
朝のニュースでは優勝争いをしていたようですが、お昼頃調べたら2位でホールアウトしたようです。
今回も台湾の曽が1打差で優勝なんて情報を知る事が出来ました。

〇世の中の流れが何となく見えてくる。
昨日も原発の問題を書きましたが、今後電力問題はどうなるか?って問題もTwitterを見ていると何となく見えてきます。
どうも、最も期待されているのが、地熱発電らしいですね。
温泉発電もその1つですが、そんなに簡単じゃないです。

〇興味ある問題を掘り下げて調べられる
例えば、私が興味あるのはAIJが2,000億もの巨額を損失した問題。
1億だってすごいと思うのに2000億も損失を出したわけでしょ!
業界でもAIJの利回りは絶対おかしいとの噂は前からあったが、何故AIJに金融庁の監査が入らないのか七不思議でもあったらしい。
その遅れが2,000億もの損失の実態らしいです。
あっ今回もこの問題で、金融庁のお役人は、誰一人責任を取らないで終わりますよ。
民間では考えられない感覚です。
国会議員の皆さん、この問題を徹底的に追及しないと、また同じことが起きますよ。

って感じで、Twitterも使い方しだいでは、面白いと思うのです。
要するに、クズや証もない情報も多い中、黄金色の情報を探す楽しみもありますよね。
情報を見て、生かすも殺すも私(貴方)次第と言う事ですね。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ほっこり湯の山ブログはブログランキング新潟で何位くらいなのか?
          1位は誰なのか? 今すぐチェック! 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++