2012年1月14日土曜日

一晩に56㎝の雪⇒今シーズン最高

ほっこり湯の山ブログはブログランキング新潟で何位くらいなのか?
          1位は誰なのか? 今すぐチェック! 
++++++++++++++++++++++++++
今朝AM8時の湯の山の玄関です。
測ったら56センチありました。
すべて、昨日夕方から降った雪です。
おはようございます、今日も私のブログに来てくれてありがとうございます。

昨日夜から降り続いた雪、結構積もりました。

昨日帰宅が、夜11時頃だったのですが、その時にすでに30センチ近く新しい雪が降ってました。

この雪は、昨日の夕方から降り始めた雪だったんですね。

朝は確か晴れていました。

それが、今朝になって測ってみたら56㎝ありました。

今シーズン一晩の降雪量としては、1番でした。

松之山ですから、一晩に80㎝降るなんてこともありますよ。

それに、1月中旬から2月の中旬までは一番雪が降りやすい季節です。

だから、驚くことはないのですが、今までの貯金が2.5メートル位ありますからね。

ああ、今年も3メートル越え確定って感じですね。

まあ、大自然には逆らえません。

表層雪崩とかは気を付けましょう、そして夜の移動はなるべく控えましょう。

お互い無理をしないように、頑張りましょう。


人気ブログランキングへ←クイックしてもらうと元気が出ます。 応援よろしくお願いします。