2011年12月16日金曜日

世界Webブラウザー市場

ほっこり湯の山ブログはブログランキング新潟で何位くらいなのか?
          1位は誰なのか? 今すぐチェック! 
+++++++++++++++++++++++

Webプラウザって分りますか?
インターネットを見るためのソフトですね。

普通はInternet Explorer(インターネットエクスプローラ:通称IE)を使っています。

しかし、どうもIEが重かったり、セキュリティで何度も確認を求めてきたりして、使いにくくなってましたね。

私は一年ほど前に完全にGoogleのChrome(クローム)に変えました。

最初は少し戸惑ったのですが、現在は全く不自由を感じませんし回覧の早さにも満足しています。

逆にもうIEに戻る気は全然ありません。

結構使いやすいプラウザですよ。

さて、そんなGoogleのChrome15が今日Internet Explorer8の抜いて世界で一番使われているプラウザになりました。

Internet ExplorerはVersion7とか8や9を使っている方が多いので、トータルではまだまだ多いのですが、これからはChromeの時代かな!

そうなると私は先見の目ってやつがある事になっちゃいませんか!

我がブログにおいでいただいている方のプラウザ別ではInternet Explorerが55%

Chromeが21%でダブルスコアで水をあけられていますが、一年後はどうなっているか分りませんよ。

これからのコンピューターネットワークはクラウドらしいです。
何だそれって感じですよね。

やっとfacebookの使い方覚えたばかりなのに。


ほっこりと湯の山ブログ 第491話
        ↑
だんだん、500話目に近づいてきました、来週中には500話目になりそうです。
500話目50人にナステビュウ湯の山入館券をお贈りする予定です。
応募方法は500話目をご覧ください。


人気ブログランキングへ←クイックしてもらうと元気が出ます。 応援よろしくお願いします。