2011年12月15日木曜日

真央ちゃん偉いね!

ほっこり湯の山ブログはブログランキング新潟で何位くらいなのか?
          1位は誰なのか? 今すぐチェック! 
+++++++++++++++++++++++

皆さん、ご存じのとおり。

カナダのケベックで開幕でていた、グランプリファイナルに出る予定だった浅田真央ちゃんでしたが、しかし母親が危篤という連絡を受け急遽日本に帰国しました。

残念ながら、お母さんの最後にも間に合わなかった真央ちゃんでしたが、
絶好調を伝えらていただけに、本人も関係者も無念だったと思います。

しかし、あの状況ではやむ得ない判断だったと思うし、出場して成績を残しても、残さなくても批判はされたと思うし、本人の後悔は後々まで残ったと思う。

結果的に最後を看取る事が出来なくても、出来る最善を行ったのだから、本人も後悔はないと思います。

真央ちゃんの凄いところは、まだあります。
今回の事情を配慮して、日本スケート連盟は、真央ちゃんが全日本フィギュア選手権に出場できない場合には代表選抜で特例措置を検討する予定だったらしいです。

日本のスポーツ団体ってそう言う所があるよね。

これは、絶対やらない方が良い私はと思う。

決まりは決まりだから、それに向けて命がけで鍛錬している他の選手に失礼だし、実力があって該当したその選手のチャンスを奪ってしまいかねないと思うのです。

でも、真央ちゃんは凄い!!

今回の全日本選手権に堂々と通過するという考えを明らかしました。

また、真央ちゃんは「自分の夢に向かって、やるべき事をしっかりやることが、お母さんも喜んでくれる事だと思い、今まで通り練習に励みたい」とのメッセージも明らかにしたそうです。

真央ちゃんは、スポーツを通じて人間性も磨いてきたんだなとおもいました、今まで子供だと思っていた真央ちゃんも、もう素敵な女性に成長していたんですね。

頑張れ真央ちゃん、何があっても、これからも応援しています。


ほっこり湯の山ブログ 第487話
人気ブログランキングへ←クイックしてもらうと元気が出ます。 応援よろしくお願いします。